アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。

今日は現在、北限の「餃子の王将仙台一番町店」を訪れる。
相変わらず混んでいるがそれほど待たず店内へ。
迷う事なく王将ラーメンと餃子だ。

食べながら思ったが美味しい餃子とはどういうものか、今一つ判らない。どれもが美味しく感じてしまうのだ。
どれもがそこそこ美味しい。まずい餃子ってまず、出くわさない。

店名にその名を冠している「王将」、結構好きな「後楽苑」、近所の「金大楼」、宇都宮、フラッと入ったラーメン屋さん・・・。

どれも似ていて目隠しをしたら味では区別が付かない。

う~ん、こうなったら「五味八珍」のも食べてみたい。

それにしても、店前の行列はいつまで続くのやら。

では。

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

