アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前ランチで行き気になっていた店「藤タ」へ訪れた。
噂で聞いていた、はらこ飯も気になっていた。
焼酎をボトルで頼み、お刺身とはらこ飯を発注。
出てきたはらこ飯を見てビックリ!せいろ一面にはらこが載っている。ご当地亘理のよりも大量のはらこだ。
20091205181721.jpg
当然、味にも満足だ。

この店はオーソドックスな静かな食事処という風情がいい。イケメンの店員やカワイイおねえちゃんがいないのが落ち着ける。近ごろ流行りで店の作りは小奇麗にして味は大したことがない「・・・工房」「・・・ダイニング」「隠れ家・・・」等でなく親方と女将さんがいて静かな雰囲気で綺麗でなくても味で勝負する店が落ち着く。こういうお店が大好きだ。

藤タよ、永遠なれ!

ベガルタ仙台優勝への余韻を引きずりヘロヘロになり行ったのが失敗であった。素面で空腹で行くべきであったことも付け加えておこう。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2009/12/05 23:19】 | 居酒屋
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。