アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今TOKYOで昼間から一番ホットなエリア?「浅草ホッピー通り」に参上。
浅草寺近くの通りだが、道の両側をホッピー屋台が軒を連ねる通りがある。
これは是非と思い赴いた。
1414538.jpg

観光客が多いのだろう。どの店も客引きが激しい。
何処に入ればいいのか分からず奥の方に店に入る。店の名前は失念してしまった。各店とも「牛スジ煮込み」が売りのようだが臓物系は苦手なので、筍やニシン、ツブ貝の煮物や煮込、ウインナー等を食す。はっきり言えば結構高いし味も普通。観光客相手の通りのようだ。

ただ昼間からホッピーを飲んでほろ酔いできる風情・文化がいいのだ。20091121115339b.jpg

仙台にもこういうイケてるストリートが欲しいぜ!あまり規制ばっかりしないでくれよな!
ところでカンダ・ハイボールって何だ?甘くて好きにはなれそうもない。

その後、浅草から料理道具街、「合羽橋」を目ざす。途中にあったお肉屋さんでハムカツを食す。
今までのベスト2にランクインの味だ。
ようやく上野に辿りつき、駅中でワインを1杯。今日は酒浸りだ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/11/21 14:29】 | 居酒屋
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。