アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。

加藤和彦(62)が自殺した。鬱病が原因だったと聞いた。
30年以上、隠れファンでいたが亡くなって「隠れファン」でいたことが悔やまれる。
思春期に、拓郎、キャロル、泉谷、、、、と同時多発的に好きなミュージシャンが出来、その中に加藤和彦率いる、サディスティック・ミカ・バンドがいた。
フォークルの時から想像も付かない変身で度肝を抜いたが、音楽性は卓越していた。
ミカバンドが一段落した頃のアルバム「それから先のことは」は大好きで、中でもシンガプーラが気に入っていた。
人生を忘れそう、このアジアの片隅で シンガプーラ~ シンガプーラ~の歌詞が頭にこびりつき、いつかはシンポールに行ってみたいと思わせてくれたのがこの曲だった。
その歌詞の一節が、いみじくも俺の拙ブログのタイトルにもなっているのは偶然だろうか。

あの穏やかな笑顔と、優しい歌声にもう会えないと思うととてつもなく寂しく悲しい。
心より、ご冥福をお祈り致します。

また一人、好きなミュージシャンがいなくなってしまった。
page1_img1.jpg
トノバンもレス・ポールJr.TVイエローを持っていたんだ!歳をとってもお洒落でカッコイイ人だったなぁ。

それから先のことは(紙ジャケット仕様)それから先のことは(紙ジャケット仕様)
(2007/11/02)
加藤和彦

商品詳細を見る


ベル・エキセントリック / 加藤和彦



パパ・ヘミングウェイ / 加藤和彦

加藤和彦
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

