FC2ブログ
アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久しぶりの居酒屋nightとなった。
行こうと思っていた店が今月いっぱい夏休みとのことで、慌てて探し新規訪問してみる。
朝市近くのビルの地下に東屋はある。
メニューを見ると嬉しいかな、魚料理がメインである。日本酒の銘柄も充実しているようだ。
そに中でも目を引いたのが「焼き枝豆」だ。焼きトウモロコシの如く醤油味で焼いてあるのだが、これがなかなかイケる。醤油を焼いた香ばしい匂いが枝豆の味にマッチし止まらなくなる。
CAYJ9YR0.jpg
そしてもう一つ。アワビの塩辛だ。これは日本酒党にはたまらない。身と肝を塩であえたものみたいだが、磯の風味が口中に広がり思わず「熱燗徳利もう一本」となってしまう。
CAMO67EC.jpg

アットホームな雰囲気のこの店は、親方の料理の話も聞ける隠れた名店といえる。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。