アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお待ちかね、ビアフェスタナイトだぜ!
ガンガン飲んじまうんでヨロシク~!
・・・と勇んで行ったのだが昼間のホッピーの酔いもありジョッキ2杯とワイン1杯で止めておいた。

相変わらず店長N氏は感じが良く、料理のジャンクさもイイ!
そして客層が幅広く、平均年齢がやや高めでオンチャンも気がねせず飲める店だ。
課題は敢えて言わせてもらえば、中高年向きのあっさりメニューの充実だろうか。

客はわがままな物だ。
・・・では!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

当初、佐野の餃子屋さんへ行く予定だったが、高速出口付近は佐野アウトレットの渋滞で降りられず、近くの鹿沼市の「餃子の正嗣」へと向かう。
1079548.jpg

この店はというか宇都宮の餃子店もそうらしいがメニューは餃子だけである。値段も焼餃子・水餃子どちらも6ヶ210円である。他はお持ち帰り用だ。

何ともシンプルなメニューでラーメンもビールもなく潔い直球勝負だ。

迷わず焼餃子を食す。味は地元で食べている餃子と違いがよく解らなかった。しかし特徴はと言うと、餃子の周りに付いてくる薄いオコゲであろう。この薄いオコゲ付きは仙台ではなかなか見当たらない。それがパリパリしてとても美味だ。
1079549.jpg
餃子6個だけでは物足りないので、水餃子も発注。
1079550.jpg

こちらも初体験で、スープが味無しの透明であった。後から知ったのだが、地元民はその透明スープに醤油やラー油で味付けしたり焼餃子の残ったタレをかけて食べるらしい。

そこまで頭が回らず、スープは飲まずじまいとなってしまった。

U字工事でおなじみの栃木は佐野のラーメンと宇都宮の餃子でシノギを削るグルメ県だ。何の変哲もない仙台と比較してしまうが羨ましいエリアであることは間違いない。

今度行く時は、佐野のラーメンと宇都宮で餃子を制覇だぜ!

では。

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

何でも売っている巨大倉庫「コストコ」へ参上。
すでにコストコと隣のアウトレットを目指し車は大渋滞だ。

店に入ると高い天井とパレット積みされた商品が所狭しと陳列されている。売っているものは殆どセットは箱単位の物だ。

強烈に安いとも思わないが珍しい物はままある。特に食品は巨大ピザが目を惹いた。
店内は混雑し巨大カートを押しながら歩くのはキツい。

要らない物まで買ってしまいそうな雰囲気がプンプン。ようやくレジを終え正面に飲食コーナーがあリビッグホットドッグとビッグ肉詰めドッグを食す。
肉詰めドッグが美味であった完食するのが一苦労なくらいボリュームがありすぎた。ホットドッグを食べる段に至り、かなり満腹となり少しキツかったが何とか完食。
帰り際、対向車線を見るとコストコを目指す車で大渋滞。インター料金所前から店まで渋滞のようだ。店に着くまで3時間以上はかかるだろう。

仙台への出店計画もあるようだが果たして仙台で受け入れられるだろうか?しかしあの肉詰めビッグドッグが身近になるのはいいことだ。
09040301203614906.jpg

FC2blog テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

【2009/11/22 12:39】 |
|
今回の旅のメインイベントは「いづみや」訪問である。
人格が変わる恐れアリということで30分限定で許可をもらう。

店内は静かな酔っ払いが溢れ一人客も多い。50代以上の方が多く自分に落ち着ける。

時間がないのでホッピーとハムカツだけオーダー。味わう間もなく時間が経過し店を後にする。

朝から営業し、店員さんはオバチャン。最高の店ではないか!仙台に誘致活動をしたいくらいの店である。
「いづみや」よ、永遠なれ!
20091121153209b.jpg

では!

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/11/21 15:48】 | 居酒屋
|
今TOKYOで昼間から一番ホットなエリア?「浅草ホッピー通り」に参上。
浅草寺近くの通りだが、道の両側をホッピー屋台が軒を連ねる通りがある。
これは是非と思い赴いた。
1414538.jpg

観光客が多いのだろう。どの店も客引きが激しい。
何処に入ればいいのか分からず奥の方に店に入る。店の名前は失念してしまった。各店とも「牛スジ煮込み」が売りのようだが臓物系は苦手なので、筍やニシン、ツブ貝の煮物や煮込、ウインナー等を食す。はっきり言えば結構高いし味も普通。観光客相手の通りのようだ。

ただ昼間からホッピーを飲んでほろ酔いできる風情・文化がいいのだ。20091121115339b.jpg

仙台にもこういうイケてるストリートが欲しいぜ!あまり規制ばっかりしないでくれよな!
ところでカンダ・ハイボールって何だ?甘くて好きにはなれそうもない。

その後、浅草から料理道具街、「合羽橋」を目ざす。途中にあったお肉屋さんでハムカツを食す。
今までのベスト2にランクインの味だ。
ようやく上野に辿りつき、駅中でワインを1杯。今日は酒浸りだ。

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/11/21 14:29】 | 居酒屋
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。