アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。

一番丁を北上し小腹が減ったので入った店が国分町にある「彩華」だ。

1階は満員で2階に通されたが、なかなか小洒落た店だ。今日食したのは飲茶4品1,000円コースであった。2人で8品頼めることになる。

まずは、大根餅、ピーマンの肉詰め、蒸し鶏のピリカラ葱和え、小籠包、牛肉とエビのスティック、ビーフン、ラーメン、ココナッツ饅頭だ。最後のラーメンやビーフンが来る頃には満腹状態で少し残したのが心残りである。ついでに飲んだのが五加皮酒だ。養命酒みたいな味で少し度数が高いが、手足がポカポカに暖まった。

中でも気に入ったのは蒸し鶏のピリカラ葱和えだった。そんなに辛くなく鶏の旨みを壊すことなく味が施されていたのがいい。

隣のお客さんの麺類も気になったが、この次の楽しみということにしておこう。
t221800v.jpg

FC2blog テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2009/03/30 23:59】 | 仙台
|
仙台に久し振りにできたロックのショップ。どんなものかと散歩がてら行ってみた。
思ったほど広くない店内にはストーンズやビートルズのグッズが所狭し並べられていた。
エルビス物はあまりないようだ。
仙台には貴重なこの店。続いて欲しいものだ。個人的にはもうちょっとパンクやブルース系のグッズが見たかったが、これから置いてくれるだろう。
ライブハウスは結構あるのだからこういう店やロケンロールな飲食店なんかもっと出来ればいいのだが、、、。

久し振りの福乃鳥だ。
先週は風邪に為に行けず、2週間ぶりだろうか?
とはいえ、先週親方も休みだったのだ。なんせ東京マラソンに出場したからだ。
今日、話を聞いてみると5時間7分で完走したらしい。完走できるとは素晴らしい。夜厨房に立ちながら日中訓練を積んでの参加で、なおかつ走り切るのだから凄い!
こちとら、少し歩くのも億劫な無精者。少し見習わないといけない。

こしてみると5時間が一つのヤマで、次に4時間半のヤマがあるのだろう。目的を持ってする趣味はやりがいもあるだろうし、上達も早いのだろう。
今年は体力をつけ体を動かすことを始めようと心に誓いを立てた帰路であった。
20090322.jpg




FC2blog テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

嫌いではなかったが、アメーバのエロ勧誘メッセージが鼻についてきていろいろ対処してみたが気分一新引っ越しをしてみようかな。
FC2への一括データ移動は何とかできたようだ。あとは細かい作業だが暇を見ながらやってみよう。

FC2blog テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

歩道橋の上で COUNTRY BACK STAGE DOCUMENT [DVD]/吉田拓郎
¥2,490
Amazon.co.jp
「歩道橋の上で」というDVDとセットになった6曲入りのCD。あまり目立たないこのDVDセットだが、これがなかなかいい。どの曲も粒揃いだ。アレンジもシンプルだし何より声がいい。一昨年ツアーを中止したお詫びに発売したというこの6曲入りCDを、何故にすぐ買わなかったのか悔やまれる。書き下ろしの雑文集もまたまた面白い。

今年は拓郎の他、矢沢の還暦祝いドームコンサート、アリスの再結成コンサート、、、とおんちゃん達が元気だ。
それに比べて自分は悲しいかな、歳を数える男になったよ(「流星」より)。そして健診の数値を気にする男になってしまった。メガマックや油淋鶏が食べたくても怖くて食べられない、テキーラジョッキ飲みが怖くて出来ない、回転寿司20皿が食えない臆病者になった自分が悲しい。
ところで、ラストのつま恋はTVで放映されるのかナ?


FC2blog テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

