アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。

1番好きなテレビ番組、それは毎週土曜日の夜10時半からBS-iで放送している「吉田類の酒場放浪記」だ。毎週どこかの駅に降りその町の居酒屋を訪ねレポートする番組だが、まず吉田類の怪しいカッコよさがいい。黒を基調にしたファッションもイケている。酒場レポートをしているうち酔いがまわり、次第に舌が回らなくなってくる。顔も真っ赤になってくる。酔っ払いながらの御常連とのやりとりも味がある。目がすわった状態で店から出てきてのエンディング、、、。今日もどこかの街で吉田類が飲んでいるんだろうなぁ、、、。酒場という聖地で酒を求め、肴を求め彷徨う、、、吉田類の酒場放浪記。ぜひチェケラ!y
Powered by PICS

今日しのちゃんから広島の酒「千福」が届きました。早速今日飲んでみまっす。

【2008/06/29 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |
夜、ダイエーに行きフラフープを買った。最近お腹周りが気になりだしたので挑戦してみようと思った。帰りに五橋公園で試してみたら全然できない。やはりコツがあるみたいだ。1日30分やってみよう。3日坊主にはなりたくない。pn03_01_08_1-1
Powered by PICS


【2008/06/28 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |
ふとクリックしてみると、21日間で禁煙できるというかなり気合が入っているページが飛び込んできた。
どんな集団なんだろう。禁煙新撰組組局長 近藤勇二という人も気になる。内容も4980円という料金の割りには充実しているみたいだ。しかも禁煙に失敗したら全額返金してくれるという局長の誠意も感じられる。
厳しい稽古とはどういうことをするのだろう。
入隊志願者を限定50名募集中である。

森に入る前に知っていたら、もしかして入隊していたかもしれない。

【2008/06/27 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |
今日、初めて株主総会に行った。

【2008/06/27 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |


今日、なにげに昨年末WOWOWで録り貯めていた永ちゃんの武道館100回目ライブを見ていた。永ちゃんは煙草を止めたと聞いていた。

コンサートの後半、曲は「バーボン人生」。哀愁のあるクラリネットが間奏を奏でる中なんと永ちゃんが煙草に火を点け吸ったのだ。演出だとは思うが表情がカッコよすぎ&シブすぎ。ガッツリ見とれてしまった。3回ほどリピートで見てしまった。歌詞も「いつしか酒とタバコに老いぼれ、自慢の声もひび割れ、、、♪」ときたもんだ。

日比谷野音や後楽園のアンコール等の映像を見て多大に感化されたものだが、今回のも禁煙中ということもあり強烈なインパクトがあった。もう頭の中は煙草で一杯になり当然吸い魔は訪れた。もうだめだ。吸うしかない。俺のバーボン人生だ。OK!もう1発行こう!ヨロシクー!

と思っていた矢先、カミさんから「そんなのいいから風呂早く入って!」コールが発せられた。

という訳で現実に戻り吸い魔は退散した。禁煙トラベリンバスは迷走中だ。

【2008/06/22 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |
