アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。


ついに来たぜ、ビクトリアピーク。こんな景色は日本じゃ考えられない。香港サイドから九龍サイドを見渡す絶景は例えようがない。もっと時間を作り絶対また来よう!

【2007/12/09 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |


ついに香港へ出発だ。
夢にまでみた香港。尖沙咀やスターフェリーが呼んでいる。
胸の高まりが止まらない。機内食は肉か魚か、、。

会話は通じるだろうか、気温はどうだろうか、テング熱は大丈夫か、、。
俺はこの日を忘れない。

【2007/12/08 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |

香港についた初日に行った店がホンハムの正斗のワンタン麵です。香港美食大賞で金賞を受賞したこのワンタン麵は味わい深いスープと細麵がおりなす味のハーモニーが絶妙で一気に完食しました。といってもどんぶりはかなり小さいですけど、、、。
何で日本でこの細麵を出す店がないのでしょう?肉がたっぷりのワンタンと散りばめられた葱と韮がベストマッチ。ここはお勧めですよ。

【2007/12/08 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |

この店の唐揚げは量がすごい!780円の唐揚げ定食を頼む人が90%位だと思われる。昨夜は唐揚げはもちろんビーフン、焼売、クラゲ、チャーハンなどをオーダー。その中でもクラゲの食感がコリコリで格別でした。おすすめですよ、ココは。


【2007/12/01 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |
