アジアの片隅のちっぽけな街、仙台から発信するトニーモンタナの魂の雄叫び。いつか夜の雨が降り出した淋しき街で、言葉に託した熱くたえなるロックンロールを届けます。横道に逸れる者を嘲笑うじゃなく明日、今日よりも少し前に進めれば・・・。



京都南禅寺から哲学の道を通り銀閣寺に向かう途中にある喜さ起の生湯葉と湯豆腐です。つるりとした喉越しの食感がたまりません。


【2007/11/21 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |

イノダコーヒーは京都に本店があるコーヒー界の重鎮です。味もさることながら店の風情もなるほどなと頷いてしまう店作りでした。案の定行列で少し待ちましたがやはりひと味違うおいしさでベリーまいう~!やはり京都でのコーヒーブレイクはイノダコーヒーですな。



【2007/11/20 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |


まっちょことの関西旅行の第一弾は大阪空港内の「たこ坊」。頼んだのはたこ焼きとイカ焼きです。たこ焼きはたまに食べるけどイカ焼きは初めてです。お好み焼きの生地の中にイカが入ってるだけのシンプルさがぐっ!これにビールがあればいいんだけど、まっちょこから京都まで酒戒厳令が発令中で我慢しました。

【2007/11/19 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |

二回目のアップですが載せずにいれないのが香満楼。店主が金髪になってたのがびっくりですが、びっくりと言えばこの店のしじみの醤油漬です。まずしじみの大きさです。こんな大きなしじみ、何処にあるんだと言う位の大きさは食べ応え十分!味は醤油とニンニクがマッチしたさっぱり味。やめられません。思わず紹興酒一本あけてしまいました。この店は台湾料理専門店で他にも他では味わえないメニューが多数あります。ここはBEST RECOMMEND!





【2007/11/10 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |

モッズのブログでおなじみ 残波はまろやかな味で飲みやすくガンガンいけます。アルコール度数が30度ありますが全然感じさせない旨さです。モッズのロックと残波のロックでシェケナベイベー!!


【2007/11/04 00:00】 | Blog
トラックバック(0) |
